(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

んー

  • ザンちゃん
  • 2017/09/04 (Mon) 15:58:06
DQ11かカジュアルゲームばっかやっているのは変わらず……。

涼しくなってきたし、創作活動もしたいんだけどなーw

睡眠不足が続いていたけど、もう40で無理が利かないのか、最近は寝てばかりw

ゲームばっかやってて

  • ザンちゃん
  • 2017/08/26 (Sat) 03:38:39
創作活動を殆どしてないなー

DQ11面白くて。
ただ、寝不足で死にそうになってるので、いい加減にしないとw

同人関係者のツイートで、若いからと無理して寝ないと死ぬよって見かけるけど、確かにそうなのかも。
前は単に眠いだけだったけど、呼吸困難になるように……。さらに、吐き気までするようになってきた。

もう40歳と歳だから無理出来ないのか、若くてもそうなのかは謎だw
とはいえ、元気そうにしてた若い子が寝たまま起きなかったってツイートも見たから、若い子はそういう症状は出ないのかも。

ウルファールのサンプルゲーム2

  • ザンちゃん
  • 2017/07/31 (Mon) 14:17:43
Twitter見てたら、尻尾が生えた獣の女の子のお尻を叩けるフリゲがありましたw

作者さんのツイート

https://twitter.com/tagayasukou/status/886973616448917504

ゲームのURL

http://ux.getuploader.com/kamitate/download/12/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A02.zip

お尻が赤くなったりするかは分かりませんが、お尻がプルブルして面白いですw ウディタもバージョン2で画面が大きくなったので見応えがあっていいなぁ。

Re: ウルファールのサンプルゲーム2

  • ザンちゃん
  • 2017/08/02 (Wed) 02:51:12
バケルさんとこに最初に書いたので、ですますのまま。

こっちは改行しなくて良かったので楽だ……。あっちは荒らし対策なのかなー。

ウェッターズ物語

  • ザンちゃん
  • 2017/07/27 (Thu) 16:52:15
宿屋、女子寮、無印と作られたのとは逆にプレイしましたが、全部にスパがあって、そしてスパシーンが進化していったのが分かって面白かった。

最新作の宿屋はお尻が段々赤くなるという芸の細かさ。
女子寮はOTKは再現されているけど、キーの顔の方からのアングルなのでお尻は見えない。
無印は暗転してるので、お尻を叩いたのかすら分からない……。

無印はまだプレイ中なので全部見てないけど。
しおごはんさんと作者の会話からすると、見つけるのが難しいスパもあるようだ。

Re: ウェッターズ物語

  • ザンちゃん
  • 2017/07/28 (Fri) 02:29:48
バケルさんとこに投稿しようとしたけど、無印をクリアしてからと思い直したので、最初がですますw

ツクール版の師匠と弟子2

  • ザンちゃん
  • 2017/07/24 (Mon) 00:13:30
http://ux.getuploader.com/zanchann/

Twitterにあげたイベント部分とか、顔グラとか直して、再アップ。

外付けハードディスクを勝った時に全てのフォルダを移動したので、OneDriveが空になってるって気付いてなかったぜ……。

ツクール版の師匠と弟子

  • ザンちゃん
  • 2017/07/23 (Sun) 02:57:39
https://twitter.com/zanchann/status/888617362282369027

地下室の本棚を調べると、モンスター図鑑があって、クロートゥルがエロい悪魔が居るから、エロ本として楽しもうかなと言い出すイベがある。
はいを選ぶと、エイラルソスに叱られて叩かれるんだけど、エイラルソスのグラは元の場所から動かなかった。
動かしたかったけど、どう処理すれば良いのか分からなかった。

MVのチュートリアルをやったり、ハーレムスパゲーを作って慣れてきたお陰で、やり方が分かった。
なので、エイラルソスが歩いてきて、クロートゥルを叩くシーンを作ってみた。
ウェッターズ物語の作者さんのようなドット絵描く技術やアニメさせる技術は無いので、側に立って攻撃エフェクトが出るだけだけどw

スパのあるゲーム

  • ザンちゃん
  • 2017/07/19 (Wed) 13:22:04
しおごはんさんがウェッターズ物語無印にもあると言っていたので、プレイ開始。

後、WettingQuestも……。こっち先にやるかな。これ、魔法は消費魔力が異様に高いし、頻繁にトイレ行きたくなるし、正直めんどいw トイレに行きたくなくなるように設定出来るけど、スパイベ逃さないのかな……。
何処にスパがあるのか分からないので、迷い中。

ウェッターズ物語2

  • ザンちゃん
  • 2017/07/17 (Mon) 11:07:03
バケルさんとこで、2はスパイベ見つけるのが難しかったみたいなことを言ってる人が居たので、2の黄金の獣と囚われの女子寮をプレイ中……。
夕方過ぎに寮に帰ると叩かれるっぽいけど、休憩所で休んで夕方にすると、もう帰ろうって言い出して駄目だし……。
ダンジョンで夕方にすればいいのかなー。

ちなみに回想をコンプする為におねしょイベも2つ起こしたいけどそっちも出来ていない……w

Re: ウェッターズ物語2

  • ザンちゃん
  • 2017/07/17 (Mon) 12:25:14
ダンジョンで夜になるまで歩き回るで合ってた。

お尻は見えないけど、叩かれる時に目を閉じるし、宿屋の時に叩かれてる子より年齢が上なので、反応もいい。
こっちはこっちで楽しかった。

バンダイチャンネル2

  • ザンちゃん
  • 2017/07/16 (Sun) 11:38:17
バケルさんとこで、うる星やつらのスパを何分からとまで詳細に書いてる人が居たので、バンダイチャンネルのデジタルリマスター版を見た。
四角いロボットのスパはあったけど、ラムの幼馴染みの子のスパは削られてて無かった……。がーん。

まあ、それ以外のまいっちんぐマチコ73話 84話
うたわれるもの7話。11話
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)22話、M/F
セイレン9話 母/女装した息子

が見放題で見られたので良し。
まいっちんぐマチコは今月末で見放題が終了なので、慌てて見たw

リーフェの宿の冒険者

  • ザンちゃん
  • 2017/07/14 (Fri) 03:28:58
バケルさんとこで紹介されてた、ウェッターズ物語_リーフェの宿の冒険者。

おもらしがメインのゲームだけど、スパ関連の台詞が何回か出てきて、ドットなのに、F/fスパがアニメで見られる。
お尻も赤くなっていくし、凄く凝ってるわー。
おもらしがメインのゲームなので、最後に漏らすw

回想として何回も見られるのも嬉しい。

最初に、トイレに行かなきゃいけないのに、お風呂場に入って、ゲームオーバーになった時はめんどいと思ったけどw

Re: リーフェの宿の冒険者

  • ザンちゃん
  • 2017/07/14 (Fri) 23:56:12
新たな子が登場して、その子と宿屋のお姉さんがおねしょして、スパ話がまた出てきた。

仲間が出来て二人になり、いよいよ二人でのダンジョンが……というところで終わりだった。装備のレンタルの割引も終わり……。